2022年5月27日金曜日

 「みんなのもやいひろば」オープニングセレモニー

                                                                   (5月25日)

開校30周年記念事業で整備をしたみんなのもやい広場。協力して植えた芝生がようやく根を付け、オープニングの日を迎えました。今回も、保護者の方、地域の方も一緒に参加してくださりオープニングを祝いました。じゃんけんゲームとなかまあつめゲームをして交流を深めました。昨年から募集していたマスコットキャラクターのお披露目もありました。投票の結果、「ミツヤマ三兄弟」が選ばれました。子どもたちはこのキャラクターを使って寄島の魅力を発信していきます。短い時間でしたが、もやいの名にふさわしい、人と人とをつなぐ場所になりました。環境整備に関わってくださっている保護者の方や地域の方に感謝への気持ちを忘れず、大切に使っていきたいと思います。