2021年3月8日月曜日

ボランティアの皆さんへ感謝の会(3月8日)

  3月8日(月)ボランティアの皆さんへの感謝の会が行われました。

 この1年間、登下校での見守りや、家庭科や図画工作科、算数科など各学年の学習、生活科・総合的な学習の「よりしま学」の中での地域学習、校舎に感謝を伝えるための「ありがとうそうじ」など学習や学校生活の様々な場面でサポートをいただきました。        

 地域の方々にサポートをいただくことで、安心安全に登下校や学校生活を送ることができ、また一人一人の学習を深めていただいています。

 これまで支援をいただいたボランティアの皆さんへ感謝の気持ちを込めて、児童を代表して 6年石井遥菜さんが、お礼の言葉を伝え、その後各学年代表から手紙を渡し、お礼の気持ちを伝えました。

 最後にボランティアを代表して、主任児童委員 中濵文子さんから、「みんなの成長を願いサポートすることで、私たちも生きがいを感じています。これからも生きる力を身につけ、頑張ってください。」と励ましの言葉をいただきました。

 本日参加していただいたボランティアの方は15名ですが、すべての学年でたくさんの地域の方々が児童の成長のためにサポートをしてくださいました。地域の皆さん、本当にありがとうございました。今後とも、寄島の子どもたちをどうぞよろしくお願いします。