2021年3月4日木曜日

6年生とのお別れ会(3月3日)

 3月3日(水)6年生とのお別れ会が開催されました。5年生が中心となって企画運営し、各学年が感謝の気持ちを伝えようと一生懸命準備・練習してきた出し物やメッセージなどをプレゼントしました。どの学年も工夫された温かく心のこもった内容でした。数えきれないほどの「ありがとう」を聞きました。コロナ対策で思うように計画できない状況の中で、6年生の、この一年間の下級生や学校に対するリーダーシップの証だと思います。

 会の中で5年生の進行・運営、環境づくり、考えて動く姿などすばらしく、6年生から「学校の機関車」としての伝統が引き継がれた会でもあったように思います。新6年生としてスタートする日が楽しみです。