2021年3月4日木曜日

学習発表会が開催されました!(2月19日)

 多くの保護者・地域の皆様にお越しいただき、ありがとうございました。コロナ対策で、学芸会をこの時期に学習発表会と形を変えて実施しましたが、日ごろの学習活動の成果を発表し、その向上の意欲を一層高めることができたのではないかと思います。また、児童自身で創作する自主性や、一人一人の活躍の場や出番が確保され、個々の表現力やプレゼンテーション力等様々な力を高めることにつながるものと感じました。

 発表内容は、それぞれの学年の発達段階に応じて、日々の教科や「よりしま学」、自分の成長や未来についての学びを、クイズや映像をを取り入れたり、歌や合奏と組み合わせたり工夫されたプログラムであったと思います。

           1年 オデッセイ


           2年 わたしのすてきがはばたく発表会

           3年 とびだせ!より島の海へ

           4年 いつだって 寄島の海と

           5年 伝えます 寄島の魅力

           6年 今、わたしは、ぼくは ~感謝を込めて~