2023年3月15日水曜日

 6年生とのお別れ会(3月1日)

5年生を中心に企画した「6年生とのお別れ会」の日が来ました。スローガンは「中学校でも頑張ってください。ありがとうございました。」に決定しています。このスローガンの裏には、6年生の下級生や学校全体に対する日々のがんばりややさしさへのお礼の気持ち新生活へのエールが込められています。コロナの感染予防のために集合してのお別れ会は本当に久しぶりで、各学年からのプレゼントや出し物を間近で見ることができる環境がこんなにも貴重だったのかと改めて考える時間にもなりました。最後は、6年生から合奏のプレゼントをもらいました。会の後、各学年へお礼のメッセージと来年のカレンダーもプレゼントされました。もうすぐ卒業、みんなでいい卒業式にしていきましょう。