2023年1月24日火曜日

 参観日(1月20日)

1月参観日がありました。2年生「おへそのひみつ」の学習は、担任と養護教諭のティームティーチングで指導に当たりました。4年生「二分の一成人式」では、成人ってどんなイメージか、成人したらやってみたいことなどをクロームブックを使って意見を共有しての学習をすすめていました。5年生は、専科指導の教員が社会科の学習を公開していました。6年生は、道徳の授業で「夢に向かって」を公開しました。写真は、フィールドワークでの話し合い場面です。保護者の方に、学校でのいろいろな学びを見ていただけました。この後、学級懇談会、PTA常任理事会と大変お世話になりました。