2023年9月12日火曜日

 土曜参観日・教育講演会(9月9日)

今日は、土曜参観日・教育講演会がありました。休日なので、家族での来校や、学校運営協議会の委員さんの参加もありました。夏休み作品の展示も合わせて行いました。教育講演会では、よりしまっこの読書活動の充実に向けて、学校図書館司書の鈴木先生が企画してくれました。手遊び、言葉遊び、子どもから大人への絵本の読み聞かせのプログラムの中に、読書の大切さの話もありました。絵本や言葉にふれながら、親子で過ごす楽しい時間となりました。PTA常任理事会での発案による体験型教育講演会は大成功でした。第三日曜日は、寄島小親子読書の日です。今月は9月17日です。今日の講演会をきっかけとして素敵な時間になることを願っています。