2023年9月1日金曜日

 

2学期もがんばっています(8月30日)

今日から通常日程です。朝の学習では、担任が用意した国語・算数の基礎基本のプリントに取り組んでいます。基礎基本の徹底に向けて、2学期も朝の学習を大切に取り組んでいきます。1時間目には、身体測定の学級をのぞいてみました。夏休みの間に大きくなっていました。測定前には、ミニ保健指導を行っています。自分の体を大切に、すくすくと大きくなってほしいと思います。給食では、納豆がでました。給食で初めて食べる1年生に担任が食べ方をレクチャーしていました。給食の納豆はおいしいよ。すききらいなくしっかり食べることは、熱中症の予防にもつながります。