2022年12月12日月曜日

 グランドゴルフでの交流(12月7日)

地域の方との交流の場所にしたいという思いがつまった「みんなのもやいひろば」で、寄島グランドゴルフクラブの方と一緒に活動できる日が、ついにやってきました。朝早くから、コースの準備、会場づくり、子どもたちのスティックの用意など、役員の方を中心にお世話をして下さいました。初めに、岡田会長から「グランドゴルフは、マナーを守って楽しむ生涯スポーツです。周りの人の事を考えてプレーしましょう。」と教えていただきました。クラブの方とペアになり、チームをつくって和気あいあいと自己紹介をしてスタートです。「次は、○ちゃんの番で。」「○○くん、ナイスコース。」という声がたくさん聞こえてきました。94才のおばあちゃんは「先生、私らな、84才差なんで。」とうれしそうに話してくださいました。参加したのは、4年生です。子どもたちは、「めっちゃ、楽しかったー。」「またやりたい。」と、交流の感想をつぶやいていました。