2022年8月24日水曜日

 江戸川区第二松江小学校との交流(84日)

8/3~5にかけて、第二松江小学校の5年生が浅口市を訪問しています。今日の午後はマリンスポーツを寄島小学校の子どもたちと一緒に体験するプログラムです。昼食のお弁当を寄島小学校で食べることになったので、5年生がオンライン交流会に向けて作成したパンフレットやポスターを空き時間にみてもらいました。昼食後は、合流して青佐海岸へ向かいました。シーカヤック、サップ、海上遊具の3グループに分かれて一緒に体験しました。初めは緊張していましたが、一緒に活動する中で次第に会話も弾み交流することができました。第二松江小学校のみんなは、この訪問での学びをまとめ、寄島小学校の5年生に発信してくれます。二学期以降も、オンラインによる交流が楽しみです。