2022年6月10日金曜日

 海の学習(6月9日)

昨年度延期となった6年生と5年生の合同で海の学習に行ってきました。お天気にも恵まれ、カッター訓練と海洋博物館の見学です。「秩序・友情・実践」を合い言葉に、頭を働かせ、心と体を鍛え、自分とクラスをレベルアップさせるというめあてをもって望んだ学習です。友達のことを考えながら力を合わせてオールをこいだカッター訓練。海の生き物に触れた博物館の見学。どちらも素晴らしい学習になりました。帰ってきたときの顔から、充実した学習だったことが伺えました。おうちの方が用意してくれたお弁当も、おいしかったことでしょう。保護者の皆様には、お弁当や荷物の準備、体調管理等ご協力をいただき、ありがとうございました。