2020年8月27日木曜日

キッド・ウィットネス・ニュース(KWN)に参加しています!

https://www.panasonic.com/jp/corporate/kwn.html
   ※ここをクリックすると、KWNのホームページにリンクします。
 
 キッド・ウィットネス・ニュース(KWN)は、パナソニックが1989年にアメリカではじめ、現在ではグローバルに展開する小・中・高等学校レベルの子どもたちを対象とした教育支援プログラムです。映像制作活動を通じて、創造性やコミュニケーション能力を高め、チームワークを養うことを目的としています。
 今年度、「よりしま!みつけ隊」として、中学生4名、小学生放送委員会10名が、寄島を取材し、「今、つたえたいこと」を5分の映像にし「KWN日本コンテスト2020」に応募します。
 8月26日(水)に、そのスタートとして、パナソニックキッズスクール KWN事務局の方によるオンラインワークショップが寄島小学校視聴覚室で行われました。カメラやマイクの使い方、映像作品の作り方やポイントを学びました。
 今後、テーマを決め、取材を重ね、「今、つたえたいこと」の映像(5分)を制作していきます。どのような映像ができるか、楽しみにしていてください。