2019年7月1日月曜日

第54回交通安全子供自転車岡山県大会(6月30日)

 第54回交通安全子供自転車岡山県大会が、6月30日に岡山ドームで開催され、県内22警察署管内の小学校代表で、学科テスト、実技テストが行われました。
 どの小学校も練習を積み重ね、落ち着いた、正確な自転車走行でした。優勝校は、備前警察署管内備前市立片上小学校で、8月に全国大会へ出場します。
 本校は、9位でした。初めて経験する活動で、学科テスト、実技テストとも緊張したことと思いますが、すばらしい成績を収めました。
 休憩時間には、岡山県警察音楽隊の皆さんのすばらしい演奏を聴き、有意義な一日を過ごしました。
 毎日の練習で指導くださった玉島警察署の方々、応援にきてくださったご家族の方、先生方ありがとうございました。


                学科テスト
 
                開会式
 
                実技テスト



 
                岡山県警察音楽隊演奏