2024年8月26日月曜日

第2学期始業式(8月26日)

長かった夏休みも終わり、今日から2学期がはじまりました。交通安全母の会のみなさんが挨拶運動に来て、一緒に子どもたちを迎えて下さいました。始業式は、新しく生まれ変わった多目的ホールに集合し、エアコンの効いた中で行うことが出来ました。夏休みのこと、これからの工事のこと、2学期にみんなで頑張りたいことを話しました。教室では、宿題を提出したり、係活動を考えたりと学期初めの光景がありました。

今日の始業式に間に合うよう、工事の皆さんが休みを返上して頑張って下さいました。22日には、市役所からたくさんの方が応援に来て下さり、新しい職員室・校長室・保健室などへの引越作業もお世話になりました。ありがとうございました。たくさんの方に感謝しながら、2学期も頑張りたいと思います。よろしくお願いします。






新しい教室背面のロッカー棚
新しい職員室