2023年5月9日火曜日

 一年生を迎える会(5月2日)

18人の一年生を迎える会をしました。六年生と一緒に入場をして、一人一人名前と好きなものの紹介がありました。続いて、しおかぜ班での活動です。初めに、グループごとに自己紹介をしました。班の友達の名前を早く覚えられるといいですね。次に、ドッジボール、おにごっこなど、一年生が喜んでくれそうな遊びを考えて仲良く遊びました。最後は、振り返りです。楽しかったことや良かったことの発表をしました。

六年生のみんなで計画してくれた迎える会は、とても楽しい時間になりました。六年生はリーダーとして、また一つ大きくなりました。これからも、みんなが楽しめるしおかぜ班の活動をよろしくお願いします。