2022年10月11日火曜日

 もやいの体育祭(10月5日)

夜から朝方にかけての雨で心配されましたが、予定通り「もやいの体育祭」を行いました。小学校・中学校・地域全体での運動会「寄島もやいの体育祭(中学生のアイディアから名称決定)」が、コロナで中止になったことから、単独での開催となりました。種目は、来年の町民運動会につながるように考えました。開会式・閉会式では、子どもたちの活躍の場を最大限につくろうと相談しました。その中心となった6年生。式での役割も、係の仕事も力を発揮して、下級生があこがれる立派な姿でした。おかげで、「もやいの運動会」は大成功です。スローガンにあるように、「助け合い、仲間と全力で取り組む」姿がいっぱいの、見る人もすがすがしい運動会になりました。支えて下さった保護者の皆様、環境整備等でお世話になった地域の皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。