2022年7月6日水曜日

 中学生に守られながらの下校(7月5日)

今日は、不審者に気をつけて登下校する日です。中学校から、一緒に下校してはどうでしょうと声をかけていただきました。3年生以上の下校時刻に、中学生が小学校まで来て小学生の一斉下校の列に入ってくれました。校門から入ってくる中学生が、とても頼もしく、安心した気持ちになれました。地域からも、みるみるウォークの方、民生委員の方、そしてたくさんの保護者のみなさんも下校の見守りにご協力いただきました。本当に、ありがとうございました。誘拐メールは、本当に不安な気持ちになり、いやでいやで仕方なかったのですが、こうしてたくさんの方たちに守られていることが再認識できた一日でした。