2022年3月15日火曜日

6年生とのお別れ会(3月3日)

  今年度のお別れ会は、コロナ対策のため、リモートで開催されました。5年生が中心となって企画し、6年生一人一人の将来の夢から始まり、ビデオ撮影での出し物や、思い出ムービー、クイズなどとても工夫されていて、温かく気持ちのこもった会となりました。
 また、5年生の進行・運営、環境づくりなどすばらしく、6年生から「学校の機関車」としての伝統が引き継がれた会でもあったように思います。そして1年生から4年生までの出し物もメッセージや歌、ダンス、笑点などとてもよく考え工夫されていました。
 最後に6年生から「ありがとう」の気持ちをこめた「ハルカ」の合唱映像が贈られました。どの学年もすばらしい内容で、この一年の大きな成長を感じました。