2021年10月13日水曜日

「心を1つに、協力・笑顔」運動会(10月5日)

  さわやかな秋空のもと、運動会が開催されました。児童は、限られた時間の中で練習を積み重ねてきました。当日は、スローガン「心を1つに、協力・笑顔」へ向け、どの学年も、動きを工夫し、笑顔で踊ったり、真剣な眼差しで表現したりと、よりよい演技となるよう助け合い、考え、あきらめずに取り組んだ、すばらしい考動でした。運動会で身につけた様々な力を、学校・家庭・地域での生活の中で、大いに生かしてほしいと思います。

 特に6年生は、係活動や開閉会式の役割の中で、すばらしい返事や、やりぬこうとする目つき・態度がすばらしく、下級生のお手本となりました。中学生へ向け、大きな前進となった運動会でした。
 保護者の皆様には、温かいご声援をいただき、また、検温や参観者名簿の提出、テント等の片付けにご協力いただきありがとうございました。