2021年7月29日木曜日

夏GAKUサプリ in 寄島小学校  Yorisho夏寺子屋 1日目(7月27日)

  寄島公民館と寄島学園コミュニティ・スクールのコラボによる「夏GAKUサプリ in 寄島小学校」が始まりました。

 1日目の「Yorisho夏寺子屋」の様子です。低中高に分かれ、国語や算数のプリントを解いていきます。中学生、保護者、地域ボランティアの方々は、赤ペン先生として、児童の学びをサポートしてくださいました。児童は真剣に取り組み、また中学生がていねいに教えてくれました。サポートしてくださった皆さん、ありがとうございました。

 また、児童に関わった後、児童のキラリをみつけ、キラリ★ツリーに貼ってくださいました。