2020年7月27日月曜日

寄島まるごと体験!5年生シーカヤック体験(7月22日)

 7月22日、5年生が青佐鼻海岸でシーカヤック体験をしました。  
 シーカヤックと海遊びのグループに分かれ、浅口市B&G海洋クラブ指導者会の指導員からパドルの操作方法や安全な活動の仕方などを教わったあと、シーカヤックに乗り込み出発しました。  
  子どもたちは、活動を通して、海上を進みながら美しい景色を楽しんだり、海遊びで自然の良さを体感したりして、寄島の魅力の一つである海のすばらしさを再発見しました。  
 この活動には、保護者の方々がボランティアとして関わってくださいました。準備から片づけまで子どもたちの活動と学びを支えていただきました。お忙しい中、大変お世話になりました。ありがとうございました。