2020年4月7日火曜日

令和2年度が始まりました!

 新型コロナウイルス感染拡大防止のための長い臨時休業を終え、令和2年度が始まりました。子どもたちの元気な声、笑顔に出合え、大変うれしく感じました。本来の学校がスタートです。
 しかし、感染防止へ向けての手洗いやマスク着用等様々な対応に配慮し、安心安全な学校生活が送れるよう職員一同一丸となって取り組んで参ります。一年間よろしくお願いします。
 着任式、始業式は、校内テレビ放送で行い、そのあと、池上教頭先生と、養護教諭 永廣先生に「コロナウイルスやっつけるぞ作戦」(新型コロナウイルスについての正しい理解とその予防、感染した人に対する差別のない、思いやる心のもち方等)のお話をしていただきました。