2019年6月17日月曜日

OHK環境番組「Re:SETO(リセット)」収録(6月16日・17日)

 OHK環境情報バラエティー番組「Re:SETO(リセット)」収録が、6月16日・17日と2日間、寄島町の漁港で行われました。
 「寄島で引き揚げた海底ごみでアートをつくろう」という企画で、「スナメリ」を表現する取組を2日間行いました。16日は自由参加で、17日は環境学習をしている4年生が参加しました。
 引き揚げられたごみの多さと、自転車やタイヤ、電化製品など様々ものが捨てられており、みんな驚いていました。大切な財産「海」、豊かで美しい「海」を未来へ引き継ぐために、身の回りの環境について考え、実行していきたいですね。
 完成したアートは、夏休みの間、展示しているということです。また、番組放送は、7月27日(土)15時~16時です。ぜひご覧ください。

                1日目
                お笑いコンビ「マシンガンズ」の滝沢秀一さんといっしょに活動



                2日目 4年生が仕上げを




                海底ごみアート「スナメリ」